
0
    • 2016.10.31 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    みなかみ味寄稿

    0

      はい!また多田です!
      そろそろ嫌になってきましたか?
      またそのうち現れます(⌒▽⌒)笑



      ちょっと間が空いてしまいましたが、今回は前回チラッと名前だけお見せした、珈琲亭しなださんとまんじゅう屋笛木さんについてご紹介します!




      突然ですが、みなさんは水上駅の前でお店に入ったりしたことありますか?
      私はですね、否。
      リバベンにお越しのみなさんもそうなんじゃないかな〜



      そんな水上駅の目の前に珈琲亭しなださんと笛木製菓さんはあります!



      まずは珈琲亭しなださん。



      店内はとーってもかわいらしい、女子大生が大好きそうな喫茶店です!





      オススメは豆にこだわったという珈琲。
      私はブレンドコーヒーを頼みました。
      実はコーヒー飲めません(苦笑)





      ですが!このコーヒー苦くないんです!
      本当においしいコーヒーって苦くないのかな?
      詳しくないので薄っぺらい感想しか言えないんですけど、おいしかった!!笑



      実はここのマスター品田さんは、リバベン出場者だそう!
      排水溝のない船で出場したおもしろい話を伺いました。



      そして協賛をいただいて、リバベンのポスターまで貼っていただきました。ありがとうございます!!



      サポーターのみなさんや、水上駅を利用する方にオススメです。
      ちなみに営業時間は10:00〜16:30までで、木曜日が定休日です!





      次に紹介するのは、まんじゅう屋笛木さん。
      こちらも水上駅前で、珈琲亭しなださんの三軒隣くらい。





      湯の花饅頭や生どらをはじめとしたおみやげを取り扱っていらっしゃいます。



      ここでも食べてきましたよ!
      生どら!!!手作りにこだわって作ったというフワフワの生どらです。
      わたしは苺味をいただきました。
      クリームたっぷりで、苺の果肉も入ってておいしかったです。(食レポっぽい!)







      おやつだと思って食べたら結構お腹にたまるんですね〜。
      暑くてお腹が空いた時に是非。



      こちらのお店には、休憩スペースがあり、お茶を飲めたり、笛木さんが趣味で撮っていらっしゃる写真が見れたりします。
      ラフティングの写真も掲示していただいてて、「レースじゃないと、なかなかこの迫力は出ないんだよね〜」と仰ってました。(嬉しい!)





      開拓してみると、なんかしらの形でリバベンと携わってる方がたくさんいることに気付きます。
      改めて、リバベンっていい大会だな〜。




      以上!みなかみ味寄処でした!

      calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM